3月16日 星期二 晴转多云 引越 搬家了

3月14日、約三年間住んだアパートを引き払い、新居へ。

新居は前のアパートより幾分広いが、地上7階でエレベーターなしというのがネック。

まあ、家賃が前のアパートより安いので我慢しよう。

 

昨日は、近所の派出所に外国人住宿登記(外国人滞在届、中国では派出所が戸籍を管轄)を出しに行ったり、翻訳の仕事等をして過ごした。

今日は朝から晩まで翻訳の仕事。家から一歩も外へ出ていない。

夜7時頃、原稿を一本仕上げて送信。

今日新しい原稿が二本入ってきたので、夕食を食べた後、ざっと読んでみた。

どちらもかなり難しい。

忙しくなりそうだ。

 

明日は午前中図書館へ本を返しに行ってくるつもり。返却期間はとうに過ぎているので、早く返さないとヤバイ。

ついでに買物もしてこよう。

3月16日 星期二 晴转多云 引越 搬家了” に対して4件のコメントがあります。

  1. zhang yongli より:

    祝贺乔迁新禧!<<<地上7階でエレベーターなし>>>きついですね~でも、毎日パソコンに向かって仕事をする羊兄としては、運動不足の解消にちょうどいいかもしれませんね、、、ははは(冗談)~

  2. 電羊齋 より:

    >爱吃鱼的猪さんありがとうございます。確かに運動不足解消にはいいかも。最近お腹が出てきましたし。

  3. 麗莉LILI より:

    久しぶりですね、最近どうですか?元気?ちょっと忙しくてなかなか時間ないので、ちなみにもう結婚してるんですか?おめでとう

  4. 電羊齋 より:

    >LILIさんお久しぶりです。ありがとうございます。相変わらず元気です。1年半前に結婚しました。お互い頑張りましょう!

コメントは受け付けていません。