2020年12月15日 火曜日 くもり 寒い!

LINEで送る
Pocket

今日は一段と冷え込んだ一日だった。

6時半頃起床。
朝食後、洗濯機を回しながら9時前まで部屋の掃除と整理。

9時頃から少し仕事をして、それから外出。
まず銀行、次に近所のホームセンターとスーパーで買い物、それから郵便局で年賀はがき10枚購入。紙の年賀状は10枚も出さないが、書き損じを考えて10枚買った。

帰宅後仕事開始。暖房をONにしたが、部屋がなかなか暖まらない。今日はかなり寒いし、しかもうちの部屋は角部屋で窓が大きく、熱が逃げやすい。冻死我了!

今日は珍しく18時までに仕事が終わった。

午後、オンラインで年末ジャンボ宝くじを購入。年明けに億万長者になる予定である。あくまで「予定」だが。
もし本当に10億円が当たったら、海外に移住して書庫付きの家を建てて住みたい。

夕方、カビハイターで風呂の壁を洗浄。うちの部屋の風呂はカビが生えやすいので、一、二週間に一度カビハイターで洗浄している。

さきほど東方書店から本が届く。年末年始に(時間があれば)読む予定の本。

東方書店から届いた本(2020年12月15日)

東方書店から届いた本(2020年12月15日)

 

先ほどの本は佐川急便で届いたのだが、配達の人は「宅急便でーす」と言っていた。クロネコヤマトの人かと思って玄関に出てみたら、縞模様のシャツを着た佐川の人だった。そういえばこの間郵便局の人も「宅急便でーす」と言っていた。まあ商標が普通名詞になるのは珍しいことではないが……、ええんかいな。

 

日本脱出の日、2025年11月11日まであと1792日。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください