10月9日 星期天 晴

LINEで送る
Pocket

十一黄金周马上结束了,但我们留学生院还有一天的休息日。
今天我在网上发现,新城子区有锡伯民俗博物馆和锡伯民族乡。明天我就去那里看一看。
如果早点发现该多好!
 
十一の休暇ももうすぐ終わり。でも私達の学校(留学生院)はあと一日休み。
今日ネット上で発見したが、新城子区(瀋陽北郊外)にシボ民族博物館と民族郷があるらしい。さっそくあす行って見ることにした。
もっと早く見つけていればよかったのに!
 

    10月9日 星期天 晴” に対して1件のコメントがあります。

    1. 美月 より:

      ブログで満州語についてちょこっと書いたので、電羊斎のことをちょこっと紹介させてもらいました!こういうのってトラックバックするべきなんやろうけど、よくわかんないので、ここにコメントさせて下さい~☆http://blog.livedoor.jp/miiiiizu2/archives/50208447.html少数民族好きなんですね~。私も大好きです☆卒論はそっち方向で書こうと思ってます!一応!(=まだ書き始めてない;)

    2. 麗莉LILI より:

      很羡慕你有这样的耐性天天更新BLOG…..

    3. 電羊齋 より:

      >miiiiizu 様今日、シボ族の村に行ってきました。シボ語(満洲語)の先生には、ちゃんと清代の満洲語が通じました。少数民族は好きですね。私も先祖は奄美のあたり、いってみれば自分も「少数民族」のようなものですから、昔からこのテーマに関心がありました。最近では、同じく、漢民族の大海原に囲まれて生活する「マイノリティ」として、共感するところもあります(笑) >すいしょう 様我没有那么耐性,就喜欢学习汉语。秘诀就是“累坏时写得很简单”。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください