あけましておめでとうございます。ICE ANIYA SEBJEN OKINI.

LINEで送る
Pocket

sahaliyan ula kiyoo caha gese juhe jafaha,,
『満洲實録』巻四 天助冰橋

 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 geren gucuse i beye dursun katun guigu okini,jai tumen baita gūnin de acakini.

 祝各位朋友們身體健康,萬事如意!

 

 平成二十四年壬辰元旦 
 電羊齋 

 taifin šanggan i sahaliyan muduri orin duici aniya aniya inenggi
 talkiyan honin jai

    あけましておめでとうございます。ICE ANIYA SEBJEN OKINI.” に対して1件のコメントがあります。

    1. 通りすがり@日本 より:

      ちょっと時差があるかもしれないけどあけてました!
      おめでとうございます。今年もまたよろしくお願い致します。
      三が日は早起き仕事なので、とりあえずこれにて!

      1. 電羊齋 より:

        あけましておめでとうございます。
        1時間遅れで新年を迎えました。
        お仕事ご苦労様です。
        私も正月明け納品の翻訳原稿を抱えていますので、元旦から仕事始めです。
        今年もよろしくお願いいたします。

    2. 龍心 より:

      あけましておめでとうございます
      年頭のお年賀を戴き洵に有り難うございました。満洲語の関連では寺村政男先生から3月の研究発表御案内を戴きました。お陰様でこちらも、昨年9月に北京語言大学漢学研究所で発表したものの続きを北京で手がけられることになりそうです。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。御地の様子は、昨日のNHK山田洋次監督の幼少期の紹介でロシア町あたりの様子が映し出されていました。あじあ号にあこがれた大連育ちだったようです。

      1. 電羊齋 より:

        あけましておめでとうございます。
        早速のご挨拶をいただき誠にありがとうございました。
        ご研究も進展しておられるようでなによりです。
        山田洋次監督は満洲国育ちですね。この世代の文化人・芸術家は満洲国で幼少時代を送った方が多いですが、大陸の雰囲気や敗戦後の苦労がその後の芸術活動にも何らかの影響を与えているのかもしれません。

        こちらは氷点下の寒い日々が続いておりますが、夫婦二人とも元気に過ごしております。
        今年もよろしくお願いいたします。

    3. あげましておめでとうございます。
      お世話になりました。今年もよろしくね。

      中国新年も近くなります。「紅包」をちゃんと準備しますか(笑)

    4. 電羊齋 より:

      あけましておめでとうございます。
      こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。
      零下7℃の大連ですが、元気に過ごしております。
      春節期間中は日本に帰省します。なので「紅包」は用意してません(笑)
      今年もよろしくお願いいたします。
      祝你學有大成,事事如意!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください