Twitterから一時避難します

LINEで送る
Pocket

本日から思うところあって、しばらくTwitterを離れることにしました。

Twitterはただでさえノイズが多く、しかも精神がすり減るツイートも多く、見ることがストレスになってきました。

そして、ここ最近は新型肺炎の流行に伴い心無いデマが横行しております。

特にTwitterの自称「リアリスト」は話になりません。

彼らは災害や事件などのたびに大量発生し、ここぞとばかりに発言しますがデマまたはピント外れの意見しか言いません。

また、彼らの意見は、災害や事件などに乗じて、日ごろ気に食わない連中を攻撃するのが主目的なので、もとより事態に関する知識や情報には乏しく、参考には値しません。

有害無益以外の何者でもありません。

しかも、そうした意見が「真実」としてもてはやされ、横行する。

デマはウイルスよりもはるかに危険で感染力が強いと感じました。


現状は全く見るに堪えず、これもまた一種の災害、公害です。


このようなわけで、情勢が落ち着くまでTwitterから一時避難することにしました。

Twitterユーザーで私にご用の方は@ツイートまたはDMでご連絡をいただきますようお願いいたします。

多忙のため一日朝夕2回ほどしかチェックしませんので、ご返事が遅くなるとは思いますがご了承ください。

ブログ、読書メーター、はてなブックマークなど連携サービスの更新のお知らせのTwitter自動掲載を除き、Twitterには触れないつもりです。


今後しばらくの間、何かを書きたい時は本ブログおよび以下のサイトで書きます。


はてなハイク後継サイト

17on

http://bit.ly/2TYpmmI

いっとく

http://bit.ly/2U8x3pz


読書メーター

https://bookmeter.com/users/383213


はてなブックマーク

https://b.hatena.ne.jp/bitheiboo/


以上、よろしくお願いいたします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください