2021年1月3日 日曜日 晴れ時々くもり Twitter公開アカウント休止

昨夜、Twitterの公開アカウントでのツイートの休止を決定した。

最近、Twitterではつまらないツイート、リツイートを重ね、昨夜のツイキャスでは大失敗。
結局、今の私には人様に語る何物もないことを痛感した。
ほかの方の知性と含蓄あるツイート・ツイキャスに比べ、私のツイート・ツイキャスの無内容なことといったら本当に情けなくなる。結局のところ、知性の差、蓄積の差、そして人間としての厚みの差なのだろう。

そこでしばらくTwitterの公開アカウントでのツイートを休止することにした。
はてなハイカーさん用アカウントではツイートを続けるが、ここでつぶやくのは「はてなハイク」で書いてきたような「おはよう」、「おやすみ」という挨拶、食事などといったごく日常的な話題。
逆に言えば、今の私につぶやけるのはその程度でしかない。

結局Twitterというメジャーリーグでは自分の実力が通用しなかったということである。
アカウントを消そうかと思ったが、やはりTwitterでしかつながりのない方との連絡手段を失いたくはないので、ツイートの休止のみにとどめることにした。

 

昨夜は夜更かしをしたので、今日は9時半頃起床。いつものように洗濯機を回しながら朝ご飯を食べて、洗濯物を干してから仕事。

昼頃にAmazon定期便が到着。今月一ヶ月分の日用品と野菜ジュースなど。

17時頃に本日の目標進度に到達。

それから、明日捨てるごみをまとめて玄関に集積。明日は今年最初のごみの日。

 

日本脱出の日、2025年11月11日まであと1773日。