2024年3月7日 木曜日 晴れ時々くもり ほぼカニ鍋など

今朝は寝坊してゴミ出しに間に合わず。
台所の生ゴミとは来週まで付き合うことになった。

今週前半は体調が今ひとつだったが、今日はだいぶん回復してきた。

午前中は月に一度の定期通院。
医師に経過報告し、それから世間話などをする。
診察後、会計を済ませ、付近の薬局で処方薬を受け取る。

帰りにココイチに寄り、期間限定メニューの「魯肉スパイスカレー」を食す。
まあまあおいしい。
ただ、五香粉とカレースパイスが相互に打ち消し合っている気もした。
魯肉飯は魯肉飯で、カレーはカレーで食べた方がおいしいかなとも思った。

帰宅後14時頃から19時頃まで仕事。
午後はカレーのせいか、結構眠かった。

夕食はカニ鍋ではなく「ほぼカニ」を使用した「ほぼカニ鍋」。要はカニ鍋もどきである。
スープはスーパーで買ったうどんすき用のスープを使用。
わりとおいしかった。
ほぼカニ鍋(「ほぼカニ」で作ったカニ鍋もどきで、他には白菜、鶏肉、ネギなどが入ってます)

夕食後は黒糖焼酎のお湯割りを飲みつつ読書。
榎村寛之『謎の平安前期――桓武天皇から『源氏物語』誕生までの200年』 (中公新書2783、中央公論新社、2023年)を読む。
こ、黒糖焼酎は糖質ゼロなんだからっ!(カロリーはある)