2020日10月19日 月曜日 くもり時々雨 10・19など

LINEで送る
Pocket

朝、起きてからゴミ出しのついでに近所の河川敷を一時間ほど散歩。
途中で雨に降られたので、帰宅後シャワーを浴びる。
シャワーを浴びてから、食事をし、仕事開始。

17時頃まで仕事。

今日は低気圧のせいか、頭がボーッとして眠たかった。
仕事のエンジンがかかってきたのも午後になってから。

ところで、今日は「10・19」の日。
1988年10月19日、ロッテオリオンズvs近鉄バファローズによる伝説のダブルヘッダーが行われた日。
近鉄がダブルヘッダーで2連勝すれば西武を抜いて逆転優勝という状況だった。
私は当時中学3年生。ラジオやテレビで試合を追っていたが、中継からも球場の異様な雰囲気が伝わって来たのを覚えている。
第2試合で阿波野が高沢に同点ホームランを打たれた時と、時間切れ引き分けになった瞬間のことは今でも印象に残っている。
自分は心情的に近鉄に肩入れしていたので、今でもあの同点ホームランがなかったら、近鉄が勝っていたらと考えることがある。

さて、夕食とお風呂にするか。


日本脱出の日、2025年11月11日まであと1849日。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください