9月11日 星期四 多云 風邪 感冒了!

LINEで送る
Pocket

この間の日曜日(7日)は瀋陽故宮と五愛市場に行った。

五愛市場で熊のぬいぐるみやパジャマやら何やらをたくさん買って、列車で大連へ帰還。

10時半ごろ家に戻る。

その後ブログの瀋陽故宮の記事の写真を一部差し替えたり、故宮の見学中に発見した自分の滿文転写の誤りを訂正(「下馬碑」の記事)。

 

今週は月、火曜日が昼の仕事と夜の翻訳のダブルワークでかなりきつかった。

しかも月曜日あたりから風邪をひきこんでしまい、火曜日から水曜日にかけてはフラフラになりながら仕事をしていた。

特に昨日水曜日は自宅の前で会社の送迎バスを降りた瞬間、疲れがドッと襲ってきて、アパートの五階の部屋まで上がるのに10分ぐらいかかってしまった。

 

今日は朝から機械の掃除。

夜は彼女が作ってくれた羊肉の鍋を食う。

 

今日は中国語はお休み。

すんません!

    9月11日 星期四 多云 風邪 感冒了!” に対して1件のコメントがあります。

    1. zhang yongli より:

      やっぱり五愛市場に行きましたね、彼女は、、、たぶん
      女の人はあの雰囲気が大好きみたいですね~
       
      あ~!大変ですね~ 季節の変わりに注意しなければ、、、
      お大事に!
       
       

    2. 電羊齋 より:

      >爱吃鱼的猪(魚が大好きなブタ) 樣
      はい、彼女は大喜びでした!
       
      風邪はもう治りました。
      ありがとうございます!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください