ハイランチャ(海蘭察)アクセス増

LINEで送る
Pocket

最近、うちのブログでなぜか「ハイランチャ(海蘭察)」の記事へのアクセスが増えている。
(と言っても一日数十アクセスなのですが) 

ハイランチャ(海蘭察)(上) 
ハイランチャ(海蘭察)(下)

検索してみると、どうもこのドラマにハイランチャが登場するらしい。

「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」
https://kandera.jp/sp/eiraku/ 

おそらくこのドラマの視聴者が検索しているのだろう。

写真を見ると結構イケメン!
ハイランチャもイケメンに演じてもらって本望だろう。
あらすじを見ている限り、ハイランチャが侍衛として宮廷内にいたときの話らしい。

なんというか、自分のハイランチャのイメージとはちょっと違う。ハイランチャは、ソロン(エヴェンキ)といういわば外様の一兵卒から叩き上げで出世して、乾隆年間の数々の戦いで戦功を立て、「超勇公」という数少ない称号を得た実戦派の武将なのだが。
ハイランチャだけでも大河ドラマの主役が張れるぐらいすごい人物なのである。

自分は中華時代劇はあまり見ない方で、「瓔珞」は見たことがなかったが、やはり見るべきか。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください