2023年12月14日 木曜日 晴れ 休養日

次の案件の納期まで少し余裕があるので、本日は休養日にした。

7時40分頃に起きて、燃えるゴミを出してから10時半頃まで二度寝。

12時前に外出。臨川書店の今年最後の古本バーゲンへ。
今回も収穫多し。
清末の外交官の残した記録、朝鮮通信使の紀行文、シルクロードの紀行などの見聞記・紀行文が中心。
奄美ことばの本、歴史学、映画『ラストエンペラー』のノベライゼーション本なども見つけた。
合計7冊、2500円也。お買い得だった。

臨川書店古本バーゲンでの収穫(2023.12.14)

それから河原町通のユニクロで、オンライン注文していたソックス3足とジーンズ2本を受け取った。
ジーンズは生地が思ったより薄手。やっぱりオンライン注文はこういうことがある。よく確かめて注文しなかった自分も悪いのだが……。
とはいえ、私は激しい運動をするときはジーンズをはかないので、まあよしとしよう。

ユニクロでジーンズの裾上げをしてもらっている間に近くのなか卯で昼食。

裾上げが終わったジーンズを受け取ってから、某カラオケボックスで一人カラオケ。
今日も思いきり声を出してストレスを発散してきた。

「布団の中から出たくない」カラオケ映像の写真
「布団の中から出たくない」は今回初めて歌ったが、デス声がうまく出なかった……。

「六甲おろし」カラオケ映像の写真
『六甲おろし』は私にとっての「国歌」なので、カラオケでは必ず歌う。

歌っている途中に、新しい案件が入ってきたが、作業開始は明日に延期。
今日は休養日。

歌い終わってから、丸善京都本店にて『アジア人物史6 ポスト・モンゴル時代の陸と海』(集英社、2023年)を購入。
正式な発売日は明日だが、もう陳列されていた。

『アジア人物史6 ポスト・モンゴル時代の陸と海』(集英社、2023年)
ただ、積読本が順番待ちしてる状況なので、読むのはいつになるやら……。

それから、河原町通を少し歩いて帰宅。

明日は仕事。