2024年1月5日 金曜日 晴れ 通院ダブルヘッダーとカラオケ

今朝は嫌な夢を見て目を覚ます。寝覚め悪し。
勤めたこともない会社を首になる夢だった。わけわからん。

午前中に通院1軒目。
新年のご挨拶をしてから、経過報告と世間話。
病院を出てから薬局に寄り、処方薬をもらう。

次の通院先の予約時間まで3時間ほどあったので、昼食を摂り、ルート上のカラオケボックスで時間つぶし。
カラオケボックスでは私にとっての「国歌」である「六甲おろし」、徳之島民謡「ワイド節」、浜田省吾、アニソン、特撮ソングなどを熱唱してストレスを解消してきた。

カラオケ映像[六甲おろし」
カラオケ映像「ワイド節」

それから本屋に寄り本を数冊買う。
氷野善寛・李軼倫・李姉妹・原田夏季『Q&A Diary 中国語で3行日記(アルク、2023年)』
語学コーナーでたまたまこんな本を見かけた。
氷野善寛・李軼倫・李姉妹・原田夏季『Q&A Diary 中国語で3行日記(アルク、2023年)』。
ひさびさに中国語で日記でもつけてみようかな思って購入。

本屋を出て、2軒目の通院先へ。
特になんということもなく診察が終わり、処方薬をもらい、帰りにスーパーに寄って帰宅。

帰宅後、ネットスーパーで羊肉、野菜などを注文。


3連休は仕事の予定。
できればいずれか1日は休みたいが……。おーん(岡田監督風)

さて、ボチボチ今年の目標を考えたいけど、どうしようかな。