2024年9月2日 月曜日 晴れのちくもり お仕事と整骨院など

6時45分頃起床。
朝食を摂り、8時頃に燃えるゴミを出す。

9時頃から昼食をはさんで15時半過ぎまで仕事。

16時に整骨院に行く。
この間ネットで検索してみて、自宅から一番近かったし、なんとなく良さそうだったので予約してみた。
実は整骨院というものに行くのは初めて。というか、整体、マッサージも含めても初めて。

しばらく相談の時間があり、それから矯正とマッサージがあった。
首と背骨と骨盤を「ゴキゴキ」という音が鳴るほど動かされたときはちょっとびっくり。
首と背骨と骨盤がかなりゆがんでいたらしい。
それから首と背骨と腰をじっくりゴリゴリ押す。
先生曰く背中全体がかなりこっていて、「こんなになるまで……」というようなこともおっしゃっていた。

一時間弱ほどいろいろやってもらったおかげで肩と腰が軽くなった感じがした。
当分の間、週2回ほどのペースで通うことになりそう。

17時頃に帰宅し、仕事のメール対応をしてから、早々と入浴。
最近はシャワーばかりだったので、今日はひさびさに湯につかった。

疲れていたので夕食は出前にした。