2024年9月28日 金曜日 くもり アレンパならず

9時半頃起床。

11時頃から作業開始。
昼食をはさんで21時頃まで作業。

そして巨人が勝利し、次いで阪神が敗北したことを知る。
巨人の優勝が決定し、阪神の連覇ならず。
とはいえ、今年の阪神は誤算続きの中、現時点では2位とCS出場を確保しているのだから、むしろよくやっている方だと思う。
残り試合をしっかり戦って、CSを勝ち上がって、日本シリーズでアレンパ!

夕食はプデチゲ。
Netflixで『極悪女王』第1話を見ながら食べる。
ダンプ松本の極悪同盟というと、自分がちょうど小学生ぐらいのころか。
あの頃の女子プロレスブームってすごくて、興味のない自分ですらクラッシュギャルズとか極悪同盟を知ってたからなあ(遠い目)

以下第1話の感想。
まず冒頭のビューティーペアのコンサートシーンで一気に引き込まれた。
ダンプ松本を演じるゆりやんレトリィバァがはまり役。内気でおとなしい少女が豹変する様子がすごい。
ストーリー内での長与千種(唐田えりか)の存在も良い!
出演者のプロレス技、プロレスの受身技術もしっかり訓練されていて感心(一歩間違えると大ケガ)。
シーンのつなぎもテンポが良くてたるみがなかった。
次回以降も楽しみ

明日は休む。