人材求む!

【求人】

大清 Daicing gurun

中原への業務拡張につき、オープニングスタッフ募集!!

 

募集要項

応募資格 民族・国籍・学歴・年齢・性別不問
ただし男性は辮髪を結える方のみ
募集職種 官僚・軍人・技術者・農民・女官
知識人・火器製造技術・建築技術保有者優遇
給与 経験・能力を考慮し、決定します
基本給(俸禄または土地)+出来高(戦闘での戦利品)
勤務地 盛京(瀋陽)※将来的には中原へ転勤の可能性も有り
勤務時間 24時間シフト制
1日4時間・週2日から応相談
応募方法 投降・亡命・科挙受験・帯地投充(ご自分の土地をご持参の上投降)
応募締切 大清崇徳八年(1643)四月甲子朔
お問い合わせ先 大清礼部
住所:大清国盛京
電話:024-1234567890
電子メール:daicingjob@libu.com

アットホームな王朝です。
民族・国籍・学歴不問。モンゴル人・漢人の方も大歓迎!
あの范仲淹の末裔の范文程や洪承疇も君を待っている!
本人の希望・適性・実績次第で正社員(旗人)登用への道もご用意しています。

とにかくやる気です!

 

メッセージ

みなさん、こんにちは。大清のホン=タイジです。
大清に興味を持っていただきありがとうございます。
当王朝は天命元年(1616)の創業当初から、民の平安のため、安価で高品質なサービスの提供を目指し邁進してきました。今回の新しい人材募集により、国や民族の枠を越えた人材と技術を導入し、王朝業界にイノベーションを起こし、当王朝のサービスのますますの拡大を実現いたします。

新しい王朝で自分の力を存分に発揮してみたいという方のご応募をお待ちしています。

寛温仁聖皇帝 ホン=タイジ
Gosin onco hūwaliyasun enduringge han  Hong Taiji

人材求む!” に対して10件のコメントがあります。

  1. tomohiro より:

    いいんじゃないですか。
    facebookから飛んできました。
    私も自分のブログをTwitter/mixi/facebookに連動させていますが、
    見せていいものだけを、公表しています。
    毒吐きに本音が出ていますが、あまりにもえぐいから書いている自分も悩むのですが。

    1. 電羊齋 より:

      ありがとうございます。
      確かにエグイ本音はあまり公表しないほうがいいかもしれませんね。

  2. Somebody より:

    去勢者は募集してませんかね…

    1. 電羊齋 より:

      はじめまして。
      宦官も募集しております!
      募集職種に宦官を入れるのを忘れてましたw
      清朝(後金)ではすでにヌルハチ時代から宦官を使用してます。
      今後とも本ブログをよろしくお願いいたします。

  3. myoukaku410903 より:

    御世話になります。4/1アップにふさわしい話題ですね。3/31には、研究会がありました。早田先生、寺村先生、その他諸先生の御発表に充実した時間を過ごすことができました。まだ歯痛の影響が残っております。今回は歯痛を甘く見なくてよかったです。仕事が始まる前に処置できて助かりました。渡航はこの次になりそうです。

    1. 電羊齋 より:

      充実した研究生活のようで何よりです。歯痛は甘く見てはいけないので、お大事にしてください。
      エイプリルフール記事をお褒めいただきありがとうございます。
      今年は自分もエイプリルフールネタをやってみようと思い、ネットで色々な企業の募集要項を閲覧し、それらしい言葉を拾い集めてそれっぽく作ってみました。
      新年度も何卒よろしくお願いいたします。

  4. Waldstein Hibiki より:

    最近、AL試験の最中で、ブログをよく読まないからごめんなさい。

    外族として成功な清ですね。(善用蘿蔔和棒子管理文化上自負的漢人,還有好戰的蒙古人)
    しかし、漢人へ超酷い時もあるんだ>.<
    それより、大清は政府だから、「libu.gov」でしょうね(笑)

    そして、京都葵祭を見たいから、五月中日本へ旅行することに決めた。今後ともよろしくお願いします。
    FBメッセージで質問してもいいですか。

    1. 電羊齋 より:

      お久しぶりです。
      こちらこそご無沙汰してまして申し訳ありません。

      清朝は異民族(外族)王朝としては成功した王朝と言えます。
      とはいえ、漢人への弾圧や「文字獄」のような負の側面も否定できませんね。

      >それより、大清は政府だから、「libu.gov」でしょうね(笑)
      糟糕! しまった!
      政府機関は「gov」 とすべきでした(笑)
       
      葵祭はいいお祭りです。
      それに、5月の京都はいい季節です。
      わからないことがありましたら、FBでどんどん質問してください。

  5. 徹夜城 より:

    かなり遅れたコメントですいません、なんとなくフラッと久々に覗きに来ましたら、いきなり人材募集の文字が目に入って「あれ?閉鎖したかな?」と焦りました。よくよく読めば(笑)。
    僕も毎年恒例で4月バカやってますが、これは手の込んだ作品ですねぇ。大いに楽しませていただきました。辮髪を結える方のみ、帯地投充などに大受け。

    1. 電羊齋 より:

      コメントをいただきありがとうございます。
      こちらこそ最近はご無沙汰してまして申し訳ありません
      お楽しみいただけたようで光栄です。
      このネタは1月にTwitterでツイートした短いネタを元にふくらませたものでして。
      色々な4月バカネタサイトにヒントを得て、ネット上に転がっている求人情報を継ぎはぎして、それらしく作ってみましたw

      徹夜城様の4月バカネタも大いに楽しませていただきました。
      特に「SF作家の味茂歩愛作氏」には大爆笑!

      最近は更新が滞りがちですが、できるだけがんばって更新していきたいと思います。

コメントは受け付けていません。